真夏を追いかけて

好きなことを書きます!

第15回富山ポケモンオフ

第15回富山ポケモンオフ

 

風が凍り付いても こだまは鳴り止まない

花が枯れて散っても 夏のにおい消えない

 

ということで、第15回富山オフに行ってきました


さいまるや 【2015年1月24日(土)】第15回富山オフ

 

ひさしぶりの富山オフでした

 

シングルバトル、ダブルバトル、マルチバトル

そして、本番の二次会() すべてに参加するのはもっと久しぶりでした

 

ポケモンのオフ会は

現実の世界とゲームの世界、ふたつを一緒に楽しめる贅沢な空間であります

 

僕の結果は・・

シングル全敗(絶望)

ダブル準優勝(歓喜)

マルチバトルは二回戦負け(真顔) でありました

 

 使ったポケモンちゃんたち

書くがめんどくさいのでダブルバトルで使ったPTだけ書きます

 

f:id:dsue0824:20150125133645g:plain

バンギラス NN:エルヴィス

f:id:dsue0824:20150125133726g:plain

クレセリア NN:かんなづき

f:id:dsue0824:20150125133348g:plain

クチート(メガ石持ち) NN:カデンツ

f:id:dsue0824:20150125133506g:plain

ロトム NN:ヤングドライ

f:id:dsue0824:20150125133237g:plain

フシギバナ(メガ石持ち) NN:アマゾン

f:id:dsue0824:20150125133601g:plain

ガブリアス NN:シェーン

 

いろんな人にニックネームをほめられて嬉しかったです

とくにヤングドライ

この子は、ほぼ選出してました

 

リーグ内3勝2敗

残数のおかげで無事に決勝トーナメント進出へ

f:id:dsue0824:20150125135213j:plain

気付いたらこんなところまで行ってた

びちょさんとれいさんに勝ててうれしかった

 

決勝は、同じリーグにいたEXさんとでした

最初に出てきた2匹は無事に倒したけど、リーグ内で戦ったときと同じように最終的にはドリュウズに蹴散らされて負けましたw

EXさんおめでとうございます!シングルも優勝とか強すぎィ!

 

というわけで結果は準優勝

スクリーンにポケモンたちが映ったし、たくさん対戦できたから楽しかった!

 

 

上にも書きましたがマルチバトルは、ふうこちゃんと組んで2回戦目まで行きました

脚はひっぱってなかった、と思いたいですw

 

マルチ大会の優勝は逆毛くんとはるもさんペアでした

準決勝は大盛り上がりだったそうな

おめでとうございます!

 

総合順位発表


さいまるや 第15回富山ポケモンオフ 結果

 

 優勝 EXさん
2位 サイマルさん
3位 びちょさん
4位 はるもさん

 

おめでとうございます!

10位の僕は妖怪ウォッチの3DSのカバー?をもらいました

甥にあげたいと思います()

 

 

対戦会も終わり2次会会場へ

f:id:dsue0824:20150125201333j:plain

 久しぶりの2次会楽しかった

 

ポケモン好きの人と飲んで楽しくないはずがない

ポケモンのことを話していたとはいっていない)

 

キャナさんの怒りw、オタッキーとたまちゃんの話おもしろかったw

常連の人たちとの会話も然り♪

 

人間は最低な生き物だけど、その分最高の生き物だと思う!

 

いせやんくんに教えてもらった石川県のお酒の

萬歳楽(まんざいらく)を今度石川県に行ったときに買いに行きます

近々、お家にお邪魔してお酒を飲む予定です 楽しみ

旅行とかお酒のこと話しながら飲むの好き

 

楽しい時間はあっという間に過ぎ、気付けば23時半w

お店の方々、迷惑かけてすみませんでしたw

 

飲み足りない僕はふきさんと3次会へ

 

f:id:dsue0824:20150125203018j:plain

 

ワイ将、ラム酒ロックを注文するもAlc75.5%と知らずに飲み無事死亡

 

ラム酒好きだけど、こんなに高い度数のものがあるというのは知らなかったので勉強になりましたw

 

気付いたら1時半になっていたし、ふきさんとホテルK&Gに帰ることに

 

・・・部屋に戻るも何か物足りないので

ひとりでどこかぶらつくことにしました

高岡駅周辺のこと全然知らないし、社会勉強に、ね?

 

f:id:dsue0824:20150125203732j:plain

 

深夜の高岡駅、誰もいない

セブンイレブンの店員さんも眠そうだ

 

f:id:dsue0824:20150125210552j:plain

 

駅前の繁華街?というか路地裏?

キャバクラとか夜のお店が並ぶ街

 

f:id:dsue0824:20150125210905j:plain

 

歩いてると、呼び込みで

どこの国の女の人かわからないけどカタコト日本語で声をかけられます

服をひっぱられるも、ボブディランを口ずさみながらガン無視w

 

どこのお店にもはいらず、しばらく繁華街をひやかしてから

ホテルに帰りハミガキとお風呂を済まして寝ました

 

 

次に参加するポケモンオフは3月にある北陸オフですかね

富山であると聞いているので、次回も2次会に参加したいです!

ちゃんとその日に帰りますw(多分)

 

というわけで中身の濃い、楽しい1日になりました!

僕と対戦してくれた人たち

仲良くしてくれた人たち、本当にありがとうございました

 

また会う日まで

 

 

おわり